教育システム

キャリアアップ支援

院外教育

看護部の推薦により、出張で研修を受けられます。

看護部の推薦により、出張で研修を受けられます。

看護部の推薦があれば、出張で参加できます。個人の休暇での参加も可能です。

看護部の推薦があれば、出張で参加できます。個人の休暇での参加も可能です。

その他の支援制度

奨学金制度の利用

  • 看護系大学・大学院・助産師学校への進学。
  • 病院長の推薦があれば奨学金を利用して進学できます。
  • 卒業後、一定期間、労災病院へ勤務すれば返還は免除されます。

交流派遣制度

全国労災病院間で短期、長期(2年)の交流派遣ができます。

研修派遣制度

専門看護師・認定看護師等になりたい方を全面的にバックアップします。

透析室 透析看護認定看護師 透析室 透析看護認定看護師

私は、看護師5年目で認定看護師へキャリアアップする目的で当院へ転職しました。転職前は地方で透析看護に携わり、主に透析導入前から維持透析患者へ看護を行っていました。当時は自己学習で透析看護を学んでいましたが、透析看護についての教育を受け、看護の質を高めたいと考えてキャリアアップ支援を行っている当院を選びました。認定看護師教育課程在学中は出張扱いとなるため、資金面でも非常に助かりました。また、院内教育も充実しており、自分のレベルに応じた研修を受ける事が出来るのは魅力的だと思います。現在は透析看護認定看護師として、患者のQOLの向上をめざした看護を実践することが出来ています。

4階西病棟 助産師 4階西病棟 助産師

私は、高校生から助産師を目指しており、看護専門学校卒業後助産学校への入学を考えていました。しかし、卒業後東京労災病院へ就職することが決まっており、進学は迷惑をかけてしまうのではないかという不安や、経済面も自立しておらず、学費や生活費への不安もありました。しかし、看護部長からの温かい言葉や進学への後押しがあり、看護学校卒業後は1年間休職させて頂き、助産学校へ入学することが出来ました。また、奨学金制度を利用させて頂けることができ、学費や生活費に困ることなく学生生活を送ることが出来ました。東京労災病院は、病院全体でキャリアアップへの支援、環境が整っています。キャリアアップを目指している方も、悩んでいる方も是非この病院で一緒に頑張りませんか?

クリニカルラダー

東京労災病院看護部のクリニカルラダーは以下のとおりです。

ページトップへ戻る