採用

中途採用者

教育

当院では、中途採用者の方が円滑に業務ができるように、「中途採用者教育ガイドライン」を作成しています。

「東京労災病院 看護部 中途採用者教育ガイドライン」はこちら

中途採用者の声

ICU 看護師 平成27年度入職
ICU 看護師


私は看護師5年目で東京労災病院へ入職しました。経験したことのない脳神経外科を含め様々な疾患を学びたいと思いICUへ配属となりました。初めて学ぶことがたくさんあり大変な毎日ですが、中途採用者にも実地指導者がつきそれぞれのレベルに合わせて教えていただけます。実地指導者だけでなく、病棟全体でフォローしてくれるのでとても心強いです。中途採用者同士が交流できるよう研修も設けており、精神面もフォローしてくれます。まだまだ学ぶことが多いですが、日々成長できるよう頑張っていきたいです。

4西病棟 助産師 平成27年度入職
4西病棟 助産師


私は、助産師2年目を向かえる時期で、当院へ転職しました。前の職場では、体制の変化もあり、産科業務に携わることがなかなか出来ずにいました。当院では、看護師や助産師のラダー教育に力を入れており、産前から産後教室の開催の充実、院内助産もあり、助産師として成長できるのではないかと思い転職を決意しました。慣れない環境での不安はもちろんのこと、助産師としてもまだ、半人前であったため不安が多くありましたが、中途入職者にも、先輩のフォローが付いて下さり、自分のレベルに合わせてステップアップのプログラムを考えて下さるので、心強い環境です。尊敬できる先輩方や仲間たちに支えられながら、新しい環境でのスタートが出来ました。今後も、切磋琢磨しながら、成長していきたいです。

ページトップへ戻る