受診される方へ

救急受診の方

救急受診の方

東京労災病院は、救急医療に力を入れ、24時間365日救急医療の受付をしております。救急受診の申込み手続きや注意事項につきましては、こちらをご覧ください。

初診の方

初診の方

東京労災病院を初めて受診される方へのご案内です。紹介状や診断書についてはこちらをご覧ください。

再診の方

再診の方

再診の方へのご案内はこちらです。再診の予約をされている方も、予約をされていない方も、こちらをご覧ください。

マイナンバー保険証がご利用できます

当院では、マイナンバーカードを保険証としてご利用できます(オンライン資格確認を行う体制を有しております)。

外来担当医一覧

外来担当表一覧

東京労災病院の各診療科の担当表になります。毎月1日に更新しています。

セカンドオピニオン外来のご紹介

セカンドオピニオン外来のご紹介

東京労災病院以外の医療機関に入院または通院されている患者様を対象に、診断内容や治療法等に関して助言を行うことを目的とする外来です。

院内施設のご紹介

院内施設のご紹介

病院内の各種施設・サービスのご紹介。フロアマップもあります。

音声翻訳機を導入しました

音声翻訳機を導入しました

当院は、羽田空港からいちばん近い総合病院として、日本語を話すのが得意ではない患者さんに、安心・安全にご受診いただけるよう、音声翻訳機POCKETALKⓇ(ポケトーク)を導入いたしました。
74の言語に対応しており、お互いの音声を自動的に翻訳するため、実際に通訳がいるかのように対話が可能となります。
また、遠隔医療通訳サービスも導入しており、電話による医療に特化した翻訳にも対応しています。
※「POCKETALK(ポケトーク)」はポケトーク株式会社の製品です。

無料Wi-Fiを導入しました

当院では、患者様へのサービス向上のために、無料Wi-Fiを導入いたしました。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・パソコン等でご利用可能です。
接続方法(SSID・パスワード)・利用可能エリアの詳細は
掲示しております案内をご確認ください。
また、利用に際しましては、別途掲載しております利用規約に基づき
ご利用いただきますようお願い致します

【東京労災病院院内Free Wi-Fiサービス利用規約.pdf】

ページトップへ戻る