救急受診の方

救急受診について

当院は、24時間365日救急医療の受付をしております。
救急での診療をご希望の際には次の電話番号までご連絡下さい。

電話番号:03-3742-7301(代表)

ご注意

救急医療は一般の外来診療とは異なり、救急車で搬送された患者さんの治療など、緊急性の高い重篤な症状の方を最優先としておりますので、診療の順番が前後する場合や長時間お待たせする場合がございます。

また、緊急性が低いなどの症状によっては、平日の一般外来診療の受診をお願いすることがあります。

救急医療の体制を維持するために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

救急受診の申込み手続きについて

  1. 代表電話番号 03-3742-7301 へお電話下さい。
  2. 受付が対応しますので、「救急受診希望」の旨お申し出下さい。
  3. 症状・氏名・年齢・性別・当院の受診歴の有無・診察券番号・来院までの所要時間 等をお尋ねします。
  4. 担当医師に確認し、診療をお受けします。
    (救急室の受入状況・医師の担当診療科・緊急性の有無などにより、一般外来診療をお願いする場合や、他の医療機関の受診を案内する場合があります)
  5. 保険証、各種医療券等、当院の診察券をお持ちの上ご来院下さい。

受診後のお支払いについて

夜間・休日診療では医療費のお預かり金(原則として10,000円)とさせていただきます。

【公費負担医療受給者等はこの限りではありません】

その際には、預かり証(仮領収証)を発行いたします。

翌日以降の診療日の診察時間内(平日8:15~17:00)に総合受付カウンターの会計窓口にて預かり証をご提示のうえ、ご精算をお願いいたします。

また、ご精算の際には印鑑(認印で結構です)をお持ち下さい。

救急受診の注意事項について

救急診療は一般外来診療とは異なり応急処置が中心となりますので、以下の点をご理解願います。

  1. 夜間・休日診療では最低限の検査となり、十分な検査が出来ません。
  2. 平日に一般外来を受診していただく場合があります。
  3. お薬の処方は、原則3日分までとなります。

ページトップへ戻る