医療連携

医療関係の方へ

医療を取り巻く環境の変化は、地域の医療機関相互の連携を中心とした病・医院のあり方を大きく変えてきております。

これに対応すべく、当院におきましても医療連携委員会が中心となり、近隣の医療機関との密接で柔軟性のある連携の向上に積極的に取り組んでおります。

地域医療連携室の主な業務内容

  1. 外来診療の予約
  2. 退院支援業務
  3. 紹介元医療機関への経過報告書の送付
  4. MSWによる医療相談(予約制)
  5. セカンドオピニオン外来の予約・受付
  6. 医療連携広報誌「WITH」、年報などを発行しています。
  7. 症例検討会等のご案内

地域医療連携室の利用時間

  • 月~金曜日 8:15~17:00
  • 休業日 土日祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)

連絡先

直通電話:03-3742-7129
直通FAX:03-3742-7314

  • 注)平日17時以降及び土日祝日に連絡する場合は、恐れ入りますが 代表電話(03-3742-7301)をご利用下さい。

予約に関するお願い

  1. 外来診療予約は、受診希望日の前日の午後3時までとしておりますのでご留意下さいますようお願い致します。予約日時については、ご希望に添えないこともありますのであらかじめご了承下さい。
    紹介患者さんの受診の流れについては、こちらをご覧下さい。
  2. 診療受付は、平日午前8時15分から午前11時までですので、患者さんには、当院の診療受付時間内にお越し下さるようお話し下さい。
  3. 事前の予約なく直接来院されますと、お待たせすることがあります。
    また、当日の診察依頼については、必ず、事前に電話で連絡下さるようお願いします。
  4. その他
    1. 眼科は、紹介患者さんのみの診療としていますが、事前の予約ができませんので、患者さんには診療情報提供書を持参して直接ご来院下さるようお願い致します。
    2. 診療科によっては、手術等のため外来診療を行わない曜日がありますので、
      外来担当表一覧をご確認下さい。
    3. ・肝臓病外来
      ・蛋白尿・高血圧外来
      ・手・肘外科外来
      ・膝関節・スポーツ外来

受診の流れ

受診の流れ

外来紹介患者さんの受診の流れをご説明いたします。

診療申込書作成フォーム

診療申込書作成フォーム

こちらのページから、診療申込書作成フォーム等をダウンロードしていただくことができます。

連携医療機関一覧

ページトップへ戻る