初診の方

診療申込書に必要事項を記載の上、1番窓口に保険証と紹介状(ご持参の方のみ)を添えてご提出下さい。
過去に当院を受診したことがある方は、窓口でお申し出下さい。

眼科受診を希望される方は、必ず紹介状をお持ち下さい。

紹介状について

当院を初めて受診される方は、できるだけ医師からの紹介状をお持ち下さい。
当院では地域の医療機関の先生方と連携を持った診療を行う「紹介型病院」です。
そのため、当院を受診していただく際は紹介状をお持ちいただくことが原則となっております。
紹介状がなくても受診出来ますが、その場合は初診料のほかに初診時選定療養費(3240円)が加算されます。
なお、かかりつけ医から事前申込みをしていただくと、診療予約ができスムーズな診療を受けることが出来ます。

初診受付時間

8:15~11:00

診療申込書に必要事項を記載してお待ち下さい。

診断書について

診断書が必要な方は、担当医にご相談下さい。
代理人の方は委任状が必要となります。

診察が終わりましたら

3番窓口へ伝票を提出し、4番窓口前でお待ち下さい。
お会計ができましたらお名前をお呼びします。

お薬について

当院では、原則として院外処方を行っております。
お近くの調剤保険薬局へ処方箋を提示することで、お薬がもらえます。
院内でお薬が出る方は、領収書に付属している引換券を院内の薬局へご提示下さい。

診察券について

診察券は全科共通で使います。
大切に保管し、来院時には必ず持参してください。
紛失の場合には、再発行料として108円を申し受けます。

再診の予約方法

再診は原則として予約制です。
受診の際に次回受診日を担当医と相談の上、お決めください。
電話での予約はお受けしておりませんのでご了承願います。
予約日の変更が必要になられた場合には、電話にて承ります。

■予約変更受付時間:14:00~17:00
■担当:医事課外来係 03(3742)7301(代)

医療相談

患者さんご本人が来院できない状態のときは、紹介状および資料をご持参の上、医療相談を受けることができます。予約制度はありませんが、ご相談の方は事前にご連絡下さい。

ページトップへ戻る